2019-07-04

罪悪感

仕事中。

基本的にくっそ暇なんだけど、やるべきことが一応ちょっとだけあって、でもその期限は2週間後ぐらいで、やろうと思えば1時間ぐらいで終わる仕事なの。

あえて残してるってわけじゃなくて、なんかやる気起こらないから残しているだけで、

でもやるべき仕事があるのに、グダグダネットサーフィンして増田してるのは人間終わってるよな、

本当はなんかためになる本を読んで勉強したいんだけど、

仕事時間中に勉強とはいえ関係ないことをしていたり、やるべきことに手を付けていないことでやたら罪悪感を感じ、

結局仕事をするわけでもなく、勉強するわけでもなく、かといって思いっきり遊んでいるわけでもなく、だらだらと無為時間を過ごしているのである

  • 今できることしかできないよ。やらないことは、やりたくないことだ。それでいいんだよ。

  • 同じ同じ! それで仕事が回ってるなら、それでいいんじゃない? 全員のやる気が一定だなんてありえないことなんだからさ~

  • 常にそんな感じ。 納期に追われないとやる気一切出ない。 誰かに納期決めて仕事割り振って欲しい。3日スパンくらいで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん