2019-06-25

iPhoneの電源オフにしててもバッテリー激消費するようなことってある?

うちのおかんが言うにはiPhoneバッテリー消費が最近すごい勢いで減ってて(何もせずほっといても1時間10%くらい)。

それだけならまだなんか変なアプリでも動いてるんじゃないのって感じなんだけど、不可解なのは充電100%電源オフにしてで5~6時間くらいおいてても20%くらいになってたみたいなことも言う。

普通電源オフにしてたらそこまでバッテリー減らないよね。

ショップに持ってって、iPhoneの設定画面から確認できるバッテリー状態みたいなのでは問題ないみたいだから劣化とかではなさそうなんだけど。

あとLINEアプリ50%とか70%とかバッテリー食ってる。普段の減り方はこいつ食い過ぎなんじゃって思うけど、幾らLINEでも電源オフときは減らさないよね。

iPhoneこんなことってあるん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん