2019-06-21

なぜ人は退職エントリで恨みつらみを叩きつけるようにして去っていくのか

それはその人にとって初めての反抗だから

日々、言われるがままに仕事を受け、自分をすり減らして、それが当然だと思っていて、そのことに対して勝手に恨みを募らせている。

日ごろから「それちょっとしんどい」とか「もっと納期伸ばせないの?」と言っていればそんなことにならないんだけど、

そんなこと言っていいのかどうかがわからない。

言ったら酷い事になると信じて疑わない。

から耐える。我慢する。代償として恨みがつのる。

退職が唯一許された自分自己主張の場と勘違いしている節がある。

退職などしなくても自己主張はできる。作業に関する交渉ができる。

だが多くの人々はその術を知らない。その域に達するための冒険ができない。

故に日々の仕事を耐え、退職希望と活路を見出す日々を続けていく。

  • 交渉して環境改善できるなら退職しないし退職エントリも書かれないよね。

  • 初めての反抗・・・小学六年性か?3歳児か? うつ病になるまで頑張る人達はそれくらいに感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん