2019-06-14

anond:20190614114037

論理的・非論理的というのは「正義」などと違って自明

前提条件すらも論理的に捉えらえないから非論理的筋道ないものを私にぶつけに来る。


というか、私のアンチのどこに論理性を見出してるんだろ。

謎の同一人物認定や、謎の藁人形論法や、レッテル貼り誹謗中傷に「論理」?

記事への反応 -
  • 今、女性専用車両増田と普通に話している増田も居る。 お互いに意固地になって話している増田も多いが やっぱり人から否定されて「違う!!」と言われるのは誰もが辛いと思う。 とりあ...

    • 論理的であることを「思考が凝り固まった」「意固地」、 相手の意見を曲解することを「話を聞いて」というなら君の言ってることは正しい。 私(女性専用車両増田)に向けられる自...

      • 🥳俺だけど、お前は自分の意見は論理的、それ以外は非論理的という凝り固まった思考だから良くない。正義なんていくつもあるものだろが。前提条件に対する認識も違うんだから、論...

        • 論理的・非論理的というのは「正義」などと違って自明。 前提条件すらも論理的に捉えらえないから非論理的な筋道ないものを私にぶつけに来る。 というか、私のアンチのどこに論...

          • 君はまだそのレベルにいるのか。真理に到達できたと思ってるうちはまだスタートラインの後ろさ。真理などなく、本当の正しさなどいくつもあると気づけなきゃ次には進めない。無知...

            • 誰が「真理」の話なんかしたんだ?あくまでも「論理」の話しかしていない。 というか、私のアンチのどこに論理性を見出してるんだろ。 謎の同一人物認定や、謎の藁人形論法や...

      • 何を変えればいいと思う?

      • 人のことを「差別主義者」というよりも前に、もう少し冷静に?話し合えたらなとは思うぞ。 誰だって知らない人から急に「この差別主義者め!人間じゃねぇ!」みたいに言われたらビ...

        • 犯罪者が消えても問題はなくならないよ。 論理的に、冤罪は痴漢そのものの数に影響を受けない。(痴漢という概念がすでにあるから) そして、飽くまでも男性差別である女性専用車...

          • ごめんなー、元増田なんだが お前の言いたい事が良く分からないんだ。 犯罪者が消えたら、問題もなくなると思うんだよ。 そんな状況はありえないと思うけど。 女性専用車両に乗っ...

            • 犯罪者が消えたら、問題もなくなると思うんだよ。 そんな状況はありえないと思うけど。 犯罪者が消えても、人間にはそれを感知する手段がないから問題はなくならないよ。 例え...

              • 例えば冤罪が消えても、成功した痴漢があればそれは「冤罪」と扱われ、「痴漢はなくなっている」ことにされる。

    • どういたしまして♥

    • 脳に障害があるとそんなことも子どものうちに理解できないのか大変だな

    • 「理解している」と「できる」は別物だもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん