2019-06-13

粉ふきいも作って食ってみろよ

じゃがいもの皮を剥くだろ。包丁一口サイズに切って、切ったじゃがいもを水に10分ほど漬ける。

で、10分つけたものこちらになります

これを15分弱火で茹でる。沸騰から15分だぞ。

で、15分茹でたものこちらになります

15分茹でたら水をきって、中火で火にかけて塩を一振りし、鍋を激しく揺らす。

すると粉ふきいもが出来上がる。

 

これを、マヨネーズとか、黒胡椒とか、明太子とかと一緒に食ってストロングゼロ飲むと、

嫌なこと、不満なこと、イライラストレス、擦り減る精神…そういうものがどんどんぼやけてきて最高やで

  • めんどくさいから俺は冷凍のシューストリングポテトをフライパンで揚げたやつで満足してしまう。

    • 油処理めんどくさくてフライドポテトはレンチンかハンバーガーショップくらいでしか食わなくなったなぁ… 粉ふきいもは水しか使わないし、洗い物が楽だし、安いからずっと粉ふきい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん