2019-06-11

anond:20190611194426

機能の変更は方針の変更なんだよ。

「こういうアプリにしたい」という方針が変わるからそれに合わせて機能が変わる。

ところが以前から使ってるユーザーは元の使い方にアジャストしてるわけだよね。

たとえば「これまではガッツリ使う想定だったけど

これからは隙間時間で使えるようなアプリにするぜ」というとき

もともとガッツリが好きで使ってる人からすると「改悪」に見える。

たとえばユーザーの混乱を避けるため様々な機能メニューの奥に隠す方針から

ワンタップで全ての機能アクセスできるように変えたとき運営は「いろんな機能を使って欲しい」と思っている)、

もともとのユーザーは「これに合わせて全ての機能を使いこなそう」より「なんかごちゃっとしたな」と感じる。

ユーザー保守的で新しい使い方を試そうなんて思わないからね。

そういう理由で単なる「変更」が「改悪」に感じられるんだよ。

記事への反応 -
  • 教えておじさん

    • 機能の変更は方針の変更なんだよ。 「こういうアプリにしたい」という方針が変わるからそれに合わせて機能が変わる。 ところが以前から使ってるユーザーは元の使い方にアジャストし...

    • アプリに疎い偉いおじさんがワシが改良したって言いたいからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん