2019-06-08

プログラミング初心者のためのQ&A

Q.どの言語勉強したら良いですか?

A.話したい外国人が決まってないのにどの外国語勉強したら良いか聞いてるのと一緒。プログラミングで何したいのか決めてから聞いてこい

Q.今はプログラミングでやりたいことが思い付かないけど勉強だけしたいんです

A.自分人生不安勉強で紛らわそうとしてんじゃねえよ。競技プログラミングでもやっとけ

Q.プログラミングができるようになるまでどれぐらいかかりますか?

A.自転車に乗れるようになるまでどれぐらいかかるか聞いてるのと一緒。コードを書け

Q.どうやったらプログラミングできるようになりますか?

A.入門書を捨て、コードを書け

  • プログラミングなんかより人生大切なことがあるだろ

  • コピペしろ コピペする前にどういう動きしてるのか一通り調べろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん