2019-05-30

みんな育った環境も何もかも違って、感じ方も考え方も違う。全く同じ人間なんていない。

自分が当たり前にできる事が、相手にも必ずできる事だとは限らない。

なのにどうして、自分ができるから貴方もできるでしょって押し付けてくるの。自分の考え方を押し付けて、私がその通りに行動しないと勝手に呆れて、勝手に疲れて。私に何を求めて、何を期待してるの?

私の行動を見てアドバイスをくれるのは助かる。でも、別に相談した訳でもない。そのアドバイスをいいと思えば、私もそうするけど、私には私の人生がある。貴方人生じゃない。貴方と同じ考えで生きようと思えない。

からない。難しい。考えれば考える程何もかもわからなくなる。世間から見れば私が正しいわけじゃない。周りの意見シャットアウトしてるわけでもない。でも、押し付けないでほしい。それで思い通りにならなかった時に私にキレるのはやめてほしい。疲れる。生きてる意味がわからない。何もかもめんどくさい。何にも縛られず自由に生きたい。

  • 役者は演技のスキルを身につけている。 他人に見せる用のキャラと、素の自分のキャラを使い分けることができる。 キチガイへの対応で疲弊しないためには偽造キャラの提供で十分。 ...

  • 相談したいわけでもないのにお悩みを伝えるな。 世の中には悩み事を聞くと解決したくなる性分の人がいるんだよ(おれがそう。極度のお節介症)。 そういう人は問題が放置されて現状...

    • 知恵袋とか教えてOKWAVとかそうじゃん 人に偉そうにアドバイスするのは気持ちいい快感 運営側もわかっていて質問者が回答者に反論すると削除する

      • 確かにアドバイスするのは気持ちいいな。 というか、質問者が回答者に反論ってさすがに草すぎる。昔はあんまりなかった気がするけど、最近はすごいなぁ。 (というかすまん。おれ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん