2019-05-18

anond:20190517231836

自民党政権が気に入らないのは分かるけど

投票率が下がれば固定票の割合の高い政党議席やすのは当然のことだよ

から、そういう政党の支持者にとっては投票率は低ければ低いほどいい

ただ、残念だけど野党支持者が報われることはないよ

単純に野党自民党以下のゴミ集団から

民主党ですら政権終わったらバラバラになって

なんのポリシーもなく政権運営能力のかけらもないことを自ら証明したわけだし

記事への反応 -
  • 別に固定票だけで政権維持してるとは言ってないぞ 自民党の固定票って確か10%強くらい これだけ固定票集めてる政党は他にないよ

    • その程度なら、やっぱり他の固定票持ってる弱小政党が相対的に議席増えるじゃん

      • 自民党以外に按分されてるならね 現実では自民党が一番利益を得てるだけなんだけど

        • それはない 単純に算数が出来ないひとかな? ちなみに投票率が下がれば相対的に固定票の締める割合の大きい政党が得するってのは政治学の常識な

          • 普段「自民党の利権政治」とかナチュラルに受け入れるくせに既得権益をがっちり握って離さない層も有権者だって認識がすっぽり抜け落ちてるのはどういう事なんだろう 庶民が投票棄...

            • 自民党政権が気に入らないのは分かるけど 投票率が下がれば固定票の割合の高い政党が議席増やすのは当然のことだよ だから、そういう政党の支持者にとっては投票率は低ければ低い...

              • この書き込みで報酬どれぐらい出るの?

                • この書き込みで誰が金出してくれるんだよw

                  • ネット工作に報酬出す組織がいてもおかしくないでしょ

                    • 典型的な統合失調症やな

                      • 2chで世論操作をしていた可能性のある団体一覧 https://matome.naver.jp/odai/2137771011935430801 なぜ課金してまで2chで書き込みをしていたのか 有料書き込みと言うのは、年間使用料を払って削除...

                        • ソースはNAVERまとめか 安心して病院行ってこい 障害年金貰いそこねてるぞ

              • せやな

          • 森元は無党派層は寝てろとか言ってたけど 固定票いっぱいあるからこういうことを言ったんじゃね

      • 固定票ないから弱小なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん