2019-05-13

例えば

ヴィーガンインフィニティガントレットかなんかで世界から「肉食」という文化を一度消し去ったとしよう。

人々は肉食の文化を頭から失って、藻から培養したソイレントかなんかで生きることになるのかな?

最初の何十年かは、ひょっとしたら何百年は続くかもしれない。

しかし断言してもいいけど、「肉食」って文化復興すると思うよ。


人間は誰に教えられるでもなく植物動物を両方取って生きてきた。

あえて縛らなければやはり自然に肉食を始めるだろうよ。

で、あえて縛るということは知識として肉食を残すことになるし、抵抗勢力は残る。

  • 「大きな壁の中と外」っていうSFが全く同じテーマだよ 肉食文化も残さないと解体方法とか狂牛病プリオンを1から探し直すのも大変だから両方のこせばいいと個人的には思う あと...

  • 本物の肉は高級料理用に細々と生産するに留めて、庶民向けにはクリーンミートで代用する、といったあたりに落ち着くだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん