2019-05-13

anond:20190513093851

例の表現については「必要なかった」ってのが一番デカいだろ

原作にもない、必要もない表現をわざわざ佐藤浩市イデオロギーによって付け足したわけだから

そこには深読み批判があってもおかしくはない。


俺としては原作では明確に「中国軍」だったものを「国籍不明武装集団」にしたことのほうが問題に感じるね。

日和やがって。糞だろ。

現実では「未来志向で~」って言って(自分達の方から)友好を求めてる日本に対して、核を打ち込む小説をそのまま映画化する隣国を見習えよ。

  • 日本でも、転生して中国軍を千人切りする、なろう発アニメを作って、 中国から叩かれましたよね。 表現として「中国」とする必要性がないですよね。 人口が多い、日本から近い、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん