2019-05-11

キャリア男にたまにみられる人非人感なんなの?

まさに知恵あり道徳のあらざるものって感じの傲慢な男、身内や知り合いにいてるんだが何故かみんな東大卒

(注 東大卒だろうがすばらしい人はもちろんたくさんいる)

社会的地位の高い仕事をしていて出世欲が強くて実際出世もする。

外面はむやみにいいくせに身内や困った人にはとにかく冷淡、思いやりがない、共感力が低い。自分の得にならないことは義務責任であっても巧妙に逃げる。

いくら仕事ができようが稼いでようが人間性クズさで相殺される

近くの優しい人は、踏みにじられたり利用されて心が死んでいく。

奴らの恐ろしいのはじぶんはそれをしても許される、当然してもよいと思っている節があるところ

彼らを心中では人非人と呼んでいる

  • 悪い意味で大事に特別扱いされて育てられた、悪い意味で失敗知らない人という感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん