2019-05-06

anond:20190506161913

あー・・・

公立に通う出来悪い子ってそういう鍛えればなんとかなるとかそういう次元じゃないか

業者発行の単元別テストなどで20点30点とか当たり前

そしてそれを何故とか思ったりもしない

ついでに言えば親も同じぐらいの地頭だったりするから親が研究方向性を決めることもできない

はてなーってこういう教育話題になると「誰でも教えればそこそこできるようになる」という無邪気な思い込みをしているけど

こういうどうしようもない子供存在記憶から消しているとしか思えない。

記事への反応 -
  • 小学校〜中学校の夏休み、どこの学校でも自由研究が宿題に課されていたと思う。 私はそれがひときわ苦手だった。 まず、テーマが出てこない。自分が何をやりたいかが出てこないのだ...

    • そういうバカのために自由工作もセットになってるのが普通なんですがそれは 将来土方になるような連中に研究させてもしょうがないからね

      • 元増田です。 私のところでは自由研究と自由工作は別カウント(=両方やる)が主流でした。 年によっては、自由研究が強制で自由工作(貯金箱、ポスター、縫製、木製工作その他……)は任...

        • あー・・・ 公立に通う出来悪い子ってそういう鍛えればなんとかなるとかそういう次元じゃないから 業者発行の単元別テストなどで20点30点とか当たり前 そしてそれを何故とか思った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん