2019-05-05

anond:20190505165854

エンジニアの類だけと言ってることはわかる。同じエンジニアでも思うところある。

しかしおそらく、あまりエンジニア以外と会話させるのよくないタイプだと思うし、

自分の今の環境メールをまず使わない(Slackだとみんな反応早い)し電話も出なくていいしって感じなので、

そんな環境仕事しているエンジニアのほうにも同情する。

僕は電話(と内線)に出なくて済むようになって本当に楽になった。自分宛の要件でも割り込みで呼び出されるの嫌なのに、だいたい誰か上の人に取り次ぐだけだったもの。直接そっちに掛けてくれって気持ちしか無かった。

技術力で金を貰っていることに気が付かない

自分技術必要とされなくなったら路頭に迷う

技術力でお給料いただいてるのはわかってるし技術的についていけなくなったらお払い箱だろうなってくらいのこともわかってるよ。たぶんね。

記事への反応 -
  • 何度言ってもメールに宛先を書かない、ちぐはぐな敬語、webエンジニアのくせにカタカナ用語の誤用 独自用語でわかって当然のように話す、客に専門用語を連発、間違いを指摘すると押...

    • エンジニアの類だけと言ってることはわかる。同じエンジニアでも思うところある。 しかしおそらく、あまりエンジニア以外と会話させるのよくないタイプだと思うし、 自分の今の環...

    • 君が部長になったあかつきには是非組織としての教育体制を手厚く敷いてくれることを期待するダッチャ。

    • そんなゴミに頼ってないで、必要なものは全部自分で作ればいいだろ? もしかして作れないアホとか? バカはすぐに切れよw

    • WEBエンジニアの体質というより、WEBエンジニアの人手不足を背景に採用ボーダーが下がってるんだろう。参入資格がキツイ職業でもないからそのうち是正される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん