2019-04-21

留年したおかげで時間と心に余裕ができた

大学には2浪して入ったけど1年生から留年になった。どうやら1年生から留年になる大学は少ないらしい。去年は週6で授業があったが今年は週4で済む。本当は週3で済む予定だったが気に入った授業があるので聴講生として登録したので1日分増えた。去年は1日3コマを週5+実験実習だったのが、今年は1日1コマ週4なので何だかニートにでもなった気分だ。ギリギリで取れたドイツ語も自学で時間があるので気楽に勉強できる。

4年制の大学に行った高校同級生就活に勤しむ間に、こんなに楽ちんしてて良いのかな。4月から就活はまだなのかな。どちらにせよ卒論で忙しいんだろうな。今年の僕はとても穏やかでいられる気がする。

  • 文系なら専攻分野の勉強とかに時間割くのもいいと思う 興味の種は育てておいたほうがいい のんびりやろう

    • 理系だよ〜。選考はまだ決まってないけど行きたい科のことは色々調べてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん