2019-04-14

ジェンダーフリーはどうなったらゴールなのか

東大入試合格者がほぼ半数ずつになればいい?

一般的会社社員採用数がほぼ半数ずつになればいい?

男性女性レイプして捕まる数と女性男性レイプして捕まる数がほぼ(ry

普通の人が社会第三者的な目で見た時にどうなってればゴールなんだろ

  • ゴールなんかないよ 韓国と一緒で下手に出ればいくらでも突っ込んでくる 最初からゼロ回答し続けるのがベスト

  • 評価点順に並んで上位●●位が選ばれた結果なら偏ることもありうる 半々にするのは違うと思う

    • 評価点なんか女子は下げられるに決まってるからその理屈はおかしい

  • 差別に苦しむ人がなくなった状態? 例えば今は、家柄による差別は男女差別に比べれば(少しはあるけど)ほとんどなくなっているといっていいかもしれない

    • 家柄による差別、普通に山ほどあるだろ 受験も就職も家柄だけで優先されてる人、沢山いるぞ

      • 大企業とかはあるかもね。 中小企業や公務員はあんまりなさそうだが

        • 中小こそ縁故入社凄く多いんだが… 公務員も田舎の自治体はほぼ縁故だし、国家や大都市でも筆記試験は不正できなくても二次は縁故優先だし

          • コネ差別はけっこうあるね。 家柄差別ってどうだろう。 コネと家柄は微妙に違う気が…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん