2019-04-10

お札が変わる。

自分にとって当たり前、些細な事が、世間でバズっていると「わざわざ言わんでもええ事がバズる意味わからん。」て気持ちになるんだけど、バズってるって事は自分以外にとっては当たり前でなかったり、言う人によって共感度が違うのだな。と思ってなんか納得できない気持ちになる。

昨日、お札のデザインが変わるって、日本の札っぽくない、万札と千札のフォントが違うとか、盛り上がってる中で、「次のお札はユニバーサルデザインになっていて〜」って話題がバズってた。

そんな話が盛り上がる前に、お札が変わるニュースを見ていた私は、

ほーん。外国お金っぽいな。そーいえば海外の人って日本お金は難しい。って言うしなぁ。ジジババも万札と千札が年取ると字が小さくてよくわからん。とか言ってるし、へぇ〜。にしても、ちょっと韓国のお札に寄せてね?ぐらいの感想は思い浮かんだ。

が、私がそれを発信したところで多分バズってなかっただろう。

世間のバズりと自分の当たり前な考えに差があると、ふん。生きづらいな。と感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん