2019-04-06

時代を先取りしすぎる人はどうすればいいのか

セガとかもそうだけど、出した当時は評価されなかったコンセプトやテーマが、

何年か経ったあとに別の人が同じようなものを作って評価されるみたいな、「時代を先取りしすぎる人」が友達にいる。

友達ラノベ作家志望で、面白いネタを思いついたら自分に話してくれる人で、

自分もそのネタ面白いと思ってるけど、編集者に出してもボツにされるらしい。

そして数年後、友人のネタと同じようなネタでヒット作が出たりするんだよね。

ビジネスアイデアとかでも時代を先取りしすぎる人いると思うんだけど、

こういう人たちってどうやったら恵まれるんだろう。

  • ノストラダムスみたいなもんだろ。 変なことをたくさん言って、実際に起きたことを後から当てはめてる。 もし本当に流行を予言できているなら、 その実績をパワポにまとめて、 「3年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん