2019-04-02

死にたい」と言うことが許されない空気を感じてつらい

徹夜でつれーわーというのと似てるのかもしれないが、「死にたい」と言うことすら許されない空気を感じる。

死にたい」と言ったらメンタルヘルス治療しましょうだとか、然るべきところへ相談だとか、とにかく自殺ダメですよ!助けますから!とシュバババといろいろやってくる、そんな空気を感じてつらい。

死にたいなりに生きてくために頑張っているのでほっといてほしい...見守ってほしいのほうが適切な表現かもしれないが。ツイッターでも増田でもそんな空気があるような気がしちゃうわけ。そんなこといちいちネットで言うなという意見もわかるけど、つらいよな、頑張ってるなと慰めたり励ましたりそういうふうにされたいときがあるんだ。それこそ身近な人には「死にたい」とか言えないじゃないですか。息苦しさを感じてるのは僕だけですか。寛容さを求めるのは甘えですか。甘えは罪ですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん