2019-04-02

キャリアの次」が見当たらない人、どうしてるの?

キャリアというのはそうそう上手くできていなくて

階段が途中で途切れているということは往々にしてあるんだけど

階段の一番上まで来てしまった人とか、それ以上行けないところまで登ってしまった人は次にどうしてるんだろうか

 

私は独立したタイプだが「次」に迷っている

周りに「次」が見当たらずウロウロしてる人を結構見る

独立したら次は拡大でしょ、と思うかもしれないが

果たしてそれは次なのか? 今より上なのか? というのと、そもも無理ゲーって話もある

よくわからなくなって、独立してからまた社員に戻る人も多いらしい

社内でキャリアパスが用意されているのは非常に安心感があると思う(虚構かもしれないけど)

 

皆どうしてるんだろうね、っていうか大体話を聞くと「わからんしか返ってこないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん