2019-03-22

視力悪い人の気持ち

左右0.1以下乱視あり

昨年急に目の中に輝点でてきた。眼科から紹介された神経内科でこれはパソコンの光の見過ぎで一時的てんかんおこしてるって言われた。

15分くらいできえるし最近は出てこない

経過観察中。

電子書籍動画やら学習ソフトまで今じゃタブレットでみんな見るじゃん。

画面からずっとでてる光で目に負荷を感じないの?

眼鏡なしでいけないしドライアイに結膜嚢腫もできたし眼の悩み一生引きずる。

目が見えなくなる恐怖みんなどれくらい抱えてるの?

特に視力悪い人。

遺伝なのかなぁ

眼鏡なしですきなことしたいよ

出来損ない人類典型視力悪いやつなんでしょ?

  • 強度近視はほぼ遺伝だよ。頭骨の形が関係あるんだってさ なぜこんな障害が淘汰されないのか。目が大きい≒魅力的な外見が繁殖に有利だったのだろうか タレントにも強度近視の人はち...

  • もうやってるかもしれないけど、輝度を出来るだけ全ハードで下げて〜 ちなみに自分も眼精疲労だし、複視で全部ものが二重に見えるようになっちゃった

    • これはガセ 輝度が低いせいで目に負担がかかってるケースもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん