2019-03-22

親に免許必要だとしたら、自律できるかどうかで測るべき

自律ってのは、言葉の通り自分自分を律することができること。

例えば、子供を育てていて自分キャパティオーバーしていると感じはじめたらそれを整理して他人ちゃんと助けを求められるような。

自分が辛いのを無視して結果怒鳴り散らすようなのは親に向いてない。

他人の助けを求めるにしても、無理なんだから分かってよ!みたいに感傷的になって自分の現状をちゃんと伝えられないのも自律ができてない。

子育てを大変に思ってしまうことを責めているわけじゃない。

大変ならばちゃん方策を取りましょう、それが出来ないと子供が辛いだけです、という話。

  • 欲しいのは免許より等級かな 等級が下なほどサポートが手厚いみたいな あれ?ナマポの二の舞?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん