2019-03-21

無職だが就職に悩んでいる

就職がうまくいか無職をやっていたが、知人から、知り合いがやっているという仕事を紹介された。

俺のようなダメ人間を気にかけてくれるのは実に嬉しかったが、それがSES企業だった。

かに俺は多少パソコンができるが、プログラミングなどは殆ど書くことができない。

更には、ネットに長くいるため、SES企業が(多少誇張されているのであれど)どれほど辛いかということもある程度心得ている。

ただ、俺みたいな社会人経験がない無能が、社会業界)に入るために、足がかりになるにはこういうところから始めないといけないのかな、とも思っている。

どうしたらよいだろうか。

  • 足がかりになるのか疑問。スキル身につかないと転職もできないだろうけど、スキル身につかなさそうやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん