2019-03-14

パンプスは高難易度

就活パンプス話題で「それ、サイズが合ってないだけ」「男だって靴擦れはある」というリプを見て

しかサイズ問題ではあるんだけど、

一つ大きい(小さい)サイズ履けばいいだろ、みたいな気軽さが気になった

パンプス構造上、足にぴったりフィットしないと歩けない

彼女だってきっと店頭で何足も試し履きして決めてる それでもこうなる

一つ大きめサイズを履くと、靴の中で足が動いて固定されなくて、ヒールで傾斜がついてるから、足が前にズレる

足指が痛くて歩くどころか立ってるのさえ難しい

だけど紐靴みたいに調整できないし、靴下もはけないし

どんな靴でも足にあわないと靴擦れが起きるけど、パンプス要求される精度がぜんぜん違うと思う

サイズ、足幅にくわえてアーチの形とかくるぶしの位置とか甲の厚みとか、なんか立体的にぴったりくる形が要求される感じ

一般的な足の形から外れた足を持ってる人は、店に置いてあるパンプスを全部履いてみても、ぴったりのものを探せないと思う

  • そういったやりとりからも分かるように、男はそもそもパンプスがどういう靴かを理解していない。 いくつかの靴を並べて「パンプスを選んでください」と言われても正しく選べるのは...

  • 教育実習の時の行き帰りにパンプス履いたら痛みで大変だったわ 次の日から普通の革靴で登校したけど誰もなんも言わなかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん