2019-03-12

「ぶつかりおじさん」の源流は「ぶつかり降車おじさん」

電車自分が降りる駅で人にぶつかりながら、時には押し出しながら降車するぶつかり降車おじさんがいるけど、

それに味を占めてエスカレートして駅構内でも同じことをするようになったのがぶつかりおじさん。

ぶつかりおじさんが女性ばかりを狙うのは、降車する時最後に目にするのが狛犬ポジションにいるのが女性である場合が多いから、

あるいは女性リュック使用率が高いので、電車内においてリュック使用者にぶつかるのは正義側だと本人が思っているから。

ちなみにぶつかり降車おじさんは肥満中年であることが非常に多いので、

おそらく精神疾患精神障害を持っているのだろう。

  • ぼく増田で「ソースは?」ってトラバしたことなかったけど無性にしたくて仕方なくなってしまった

  • 女性はリュック使用率が高い 高くねぇよ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん