2019-03-12

左右逆のファミコン写真の正体の話で

遠野市って高齢化&過疎真っ最中田舎市だったはずだが

地元の事だけ書いてあるような資料ならともかく

親が子供のころの話を聞いてみよう!という特に地元関係ない話題も入れて

わざわざファミコン用意して写真撮るくらい凝ったものを作れるだけの金あるのか

というのが意外

元々のツイートしてた人も地元学校しか使ってない資料だとは言ってたけど

もっと金のありそうなでかい自治体だと思ってたよ

  • ファミコン2000円くらいで売ってる

  • 自前で撮ったよりもどっかのストックフォト使った可能性の方が高い こういう事例もあるし https://togetter.com/li/1249146

    • https://www.j-cast.com/2019/03/11352393.html 「遠野市教委が撮影したもの」と明言してるし そこを嘘つく必要性がないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん