2019-03-01

anond:20190301131244

著作権自体アップロードのもの問題ないんだけど、youtube動画youtube管理下コンテンツとして扱われるので、youtube許可してない限り規約違反でアウトじゃね?著作権というよりはそっちかなー ニコニコ動画が初期にyoutube動画引用して字幕つけてた件で、youtubeからめちゃくちゃ怒られてたような

記事への反応 -
  • 最近、ネット上の著作権問題がよくニュースになってるけど、このサイトって著作権的にどうなの? 読むTUBE https://make.yomutube.net/ YouTubeの動画を画像とテキストに起こしてるサイトみた...

    • 著作権自体はアップロード者のもので問題ないんだけど、youtubeの動画はyoutubeの管理下のコンテンツとして扱われるので、youtubeが許可してない限り規約違反でアウトじゃね?著作権とい...

    • しかし増田には是や否を決めるような能力はなかった~fin.~

    • まとめサイトとかごく初期のニコ動同様アウトだけど 2、3年やらせておいて、流行ってるようなら賠償請求すれば小銭稼ぎには丁度いいんじゃないか

    • スクショもアウトになるって記事見たよ

    • テレビの話題もニュースになってるんだし別に便利ならいいんじゃね?

    • 通報。スパムやめろ、URLはクリックしてはいけない。ブクマしてるはじめの3アカウントもスパムアカウント。

      • 書いた本人です。もし私がこのサイトの運営者ならこんなリスキーな真似はしませんので、あしからず。あと、最初のほうに自分でブクマつけたから3つのうち一個は私ですね。

    • stackoverflowとかgithubを機械翻訳しただけの検索結果のゴミをなんとかしてほしい

    • 無料だから著作権ないと思ってるの草 訴訟起こされて50万請求されるかもしれないから著作権についてちゃんと勉強しとこうな

    • やっぱりここでも、いらすとやが最強なのが証明されてしまった。 いらすとや、おそるべし!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん