2019-02-24

研究なんて企業がやればよくね?

https://www.nhk.or.jp/d-navi/science/special/news_180913/

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nhk.or.jp/d-navi/science/special/news_180913/

大学研究なんて国の権威のためにやってるだけじゃん。

こんなのに金出したってネトウヨが喜ぶだけで国民は豊かにならない。

発見したところで日本技術を独占できるわけじゃない。

中国韓国なんて理系ノーベル賞受賞者0だけど、彼らが最新技術を使って儲けることになんの制限もない。

国の名誉ってのも正直怪しい。

去年も日本ノーベル賞受賞者が出たけど、名前覚えてる奴はいるか?

  • 誰だっけ小保方さん?

  • キリスト教的価値観では国民の総意と国と企業と個人はヒエラルキーの上下にあって時間軸の長さで分業してるんだけど増田には分からないだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん