2019-02-14

anond:20190214182518

変なのがいるかいないかじゃないの

うちの子小学校も別の学年に強烈なのが一人いて荒れまくってるそうだが

うちの子の学年は全然そんな話は聞かない

うちは私立中受験全然盛んではなく大多数が学区の公立中行く地方だが

恐らくその荒れてる学年が中学生になったら(その強烈なのが引っ越しでもしない限り)同じように荒れるんだろうし

そいつを避ける為に別の中学私立受験以外に公立中高一貫受験や別学区に越境するという手もある)に行かせる親もいるんだろうなと思う

  • マジで一人なら排除したいねそんな奴 ていうか一家ごと追放したいよね

    • そういうのを追放出来ないのが公立の弱い所なんだよな 私立なら退学させりゃいいけど

      • そういうやつに限って親が上層部にコネがあったりして排除されなかったりするのもまた私立

      • 急に思い出したけど 自分の小学生時代はクラスの問題の半分以上を1名のフィリピン人が作ってたわ 今から考えれば彼も子供なりの素直さはあったし必死に生きて悩んでたかもしれんけ...

        • 崩壊したままでしょうね

        • 体罰だのを禁止する割に問題児の排除とか隔離して特別教育とかは出来ないから どうしようもなくなってるんだよな せめて学級崩壊起こす奴は別室隔離くらいは出来るようにして欲しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん