2019-01-31

右の下まぶたがピクピクする

分かりやすストレス反応だなあ

昔、毎日のように瞼が痙攣してた時期があって、その時にあれこれ検索して どうもストレスらしいと知った

当時はプレッシャーによるストレスが慢性化していた割には残業はさほど多くなく

ストレスが原因と言われても納得できなかった

その後部署現場が変わって、ほとんどストレスのない勤務場所になった

つのまにか瞼の痙攣はなくなってた

が、ここしばらくスケジュールがかなりタイトで、割り当てられた作業難易度が高く

疲れを感じていた

そんな今 久しぶりに瞼の痙攣があって、ああ確かにストレスが原因だわと納得した

と同時に、前の現場がかなり緊張を強いられてたのを今更ながらに自覚した

  • ストレスだけじゃなく、それによる自律神経が狂っているから 風呂と睡眠でどうにかなるよね。カフェインも控えめに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん