2019-01-28

傘をさすのが苦手

まず邪魔。とても邪魔。手になにか持って、それを制御しなければいけないという事実がもういや。歩く時に何も意識したくない。邪魔。手を使わないで傘をさしたい。

次に、傘をさしてもどうせ濡れるからやだ。特に足元と背中側。リュックだと最悪。頑張ってさしてるのに濡れるってそれ傘の意味ないじゃん。

あとすぐ壊れる。挙句の果てにどっかいく。今住んでるとこが風の強い土地で、気がついたら傘がひっくり返ってる。買っても買っても折れるからむかつく。友人に愚痴ったら、「傘をさす時はこうしたらいいよ」と教えてもらったけど、傘をさすだけでだるいのに、そんなさし方できるかって内心げんなりした。電車に乗るといつの間にかなくなってるし。

誰かと歩く時とか人が多い時とかあまりにも土砂降りの時は渋々さしてるけど、正直傘をさしたくない。人目を気にしなくていいならカッパで外を歩きたい。

ハンドフリーでなくしづらくて体が濡れない傘の発売を心待ちにしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん