2019-01-20

いじめ被害者保護者とか体罰被害者保護者とかが学校責任追及することってまあまあよくあるみたいなんだが、見てるとだいたい学校が直接何かしてくれるかもしくは賠償をおこすみたいな話が多い

賠償の方はまあともかくとして学校いじめ再発防止だの謝罪だの求めるよりまずすべきは治外法権みたいなのやめさせていじめ体罰警察に任せられるような仕組みの構築だと思うんだよな

学校の中か外かで罪の扱われ方が違っていいはずないし学校いじめ主犯を停学退学にしたり体罰した教師謹慎減給解雇したところで何にも罪を償ったことにならないでしょ、あれで問題対処したと勘違いしてるアホな学校が多すぎる。

  • ジャップは馬鹿だから社会とかシステムと言った広い視点で考えることは無理なので直接的な結果のみ求めるのはしょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん