2019-01-09

anond:20180925051542

素晴らしい。まさに人間の姿だ。

私も同じようなことを思って同じようなことをしていて、同じように自分感情を調べているけど、彼女の執念は本当に素晴らしい。

特に彼女のような作品を私の技術で書けるようになりたい。でも模倣はしたくない。彼女に影響などされたくない。彼女の書く作品とかけ離れたものを書いて、上回りたい。」

この部分が素晴らしかった。

非常によくわかるし、他人が抱いているこの感情はこんなにも「物語らしい」のかと感動した。

アニメにも小説にもそういうキャラクターは多くいるけどこれが非常にしっくりと来た。

私は多分いずれこの文章を元にした作品を作るだろうし、こんな執念を増田に発表してくれた事にお礼を申し上げたい。

ありがとうございます

記事への反応 -
  • クソみたいな自己愛のはきだめ。 とある作家をネット上でもう半年くらい追い続けている。 べつに、その作家のことが好きだから追っているわけではない。 私は同人文字書きの...

    • 素晴らしい。まさに人間の姿だ。 私も同じようなことを思って同じようなことをしていて、同じように自分の感情を調べているけど、彼女の執念は本当に素晴らしい。 特に「彼女のよう...

    • な……長い。 でもよくある話だ。 本当に昔からよくある話なんだけど、ネットとSNSのせいでみんな距離感おかしくなってるな。

    • 読みやすいのがだいじだぁぁぁぁ!ということにしたいバカの作り話をお送りいたしました

    • はいはい安いツンデレツンデレ

    • 彼女と対等になりたいのなら、もっと自分の作品と向き合えば? 本当に創作が好きなら、人と比較するんじゃなく、自分の作品をもっと良くしようと努力するのが先だよ。 あなたは「書...

      • 良い作品かどうかは評価次第だろ…アホかいな

      • こういうやつって、形容詞を使うなとか導入は短くとかネットでかじった知識を武器にそれだけで判断してドヤるマンスプレイニングタイプなんやろなぁ

    • どうしてもコメントしたくて登録した。 あんまり自分の持っているそれと似ていたから。 状況は似ているところもあれば全然違うところもある。私は自分の感情をここまで言葉にでき...

    • 生きてて恥ずかしくないのか?

    • ネタバレだけど、リズと青い鳥は嫉妬対象に人として惚れられて悶々とする話だったな

    • ツイッターのリンクから飛んできたんだけど、これはSSですよね? なかなか病んでいて、楽しかったです。この話、共感できる人いると思うな。

    • 「お題箱や質問箱やマシュマロなんかの匿名ツールというのは、一人のファンの連投によって、無数の信者の存在を作家に幻視させることが可能なツールだと私は思っている。」 自分も...

      • 増田で僕を叩いてる人が…とか言い出すやつ、裏ではめっちゃ嫌われてて一人だけじゃないんだよなぁ…と笑われてて草、みたいなもんだな

    • 彼女を追っかける時間をすべて練習に費やせば、小説もっと上手になるよ

    • またひらりさの創作?

    • とてもいい。 ある日増田に気付いて大量ブクマとフォローが起きた時に増田の思考がどう変わるのか見たい。 とはいえ向こうも嫌われてることは気付いてるんじゃないかなー。

    • 負けて悔しくても、嫉妬に狂っても、それでいいじゃない

    • 何文字書いたって頻繁に言う趣味字書きが嫌いなのは こうやって何言いたいかはっきりしなくて読む気も起きない無駄な長文書いて悦に入るやつを生むからだよ。 3行目まで読んでスク...

    • わかるわーー 上からのクソ返信ばかりなのでコメントなんか読んでないだろうけど、めっちゃわかる。私はあなたみたいな文章力ないから吐き出すこともできないけど。そうしてグル...

    • うんち

    • 一文ずつが短い

    • 匿名なのをいいことに好き放題言ってる人が多いけど、私は投稿主の文章の書き方が好きだし、葛藤もよくわかる(つもり)。ぐちゃぐちゃだよね。 不特定多数に記事が晒されてるのを投...

    • クズだな。 そのイベントで 本人を見て、お前よりブスだったらそのキモい感情も執着も消えるだろうけど その本人がお前より容姿がよかったら間違いなくお前は発狂する。

    • こういうのがあるから増田やめられん。 感情爆発増田。めちゃくちゃおもしろい。 そんな相手に出会えて幸せな増田だと思う。 相手が消えてしまうと喪失感でいっぱいになるやつだこ...

    • これを原稿用紙300枚ほどに膨らませてオチをつけた百合小説にして新人賞に投稿しよう

    • わたし絵描きですが本当にこの気持ちよくわかります…。 作品が素晴らしいのはわかってるけど、それを認めても認めなくても惨めで無様で… その方にはその方なりの良さがあって、...

    • その人が自分の作品をひとつだけブクマしてくれたとき、ひと通り喜んだあとその作品と同じ系統の作品が二度と書けなくなる予感

    • 落語心中思い出した。 ぜひこの感情を二次創作に活かして欲しい。スポーツとか芸術とか才能が物言う世界で足掻いてるタイプのキャラクターを書いて欲しい。

    • すごぴ!よくこれだけのものを心から引っ剥がして成文しましたね。 ふだんから己と戦い続けている人だと思います。 私は散文詩ですが、通じる体験をしたことがあります。忘れていた...

    • ストロベリー・パニックの剣城要さんをちょっとだけ思い出した。

    • その人の小説が読みたいから、誰なのか教えてほしい〜この文章読んでたらそう思った 私も昔はそんな感情になったことがある気がする‥ 他の人からするとおんなじように出来てるか...

    • これと似たことをイベントで面と向かって言われたことがある。 彼女は話が終わると書いたという本を差し出してきて、ツイッターのアカウントを教えてくれた。 警察に相談できないス...

    • 自分の場合、ここまで極端じゃないけど、少なかれ似たような感情と理由で読書があまり好きではなくなってしまった。 素晴らしい作品に触れれば触れるほど、自分には何もできない、...

    • 私も嫌いな文字書きのことを書く その人の書く作品はなんというか世界観がすごい、感情描写がすごい、ぜんぶすごい。 他の人の作品が「攻めと受けがちょっと拗れるけど最終的に仲...

    • 読みやすいのがだいじだぁぁぁぁ!ということにしたいバカの作り話をお送りいたしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん