2019-01-06

容疑者灯油を100リットル買った報道だけど噴射して火を近づけても燃えないんだよね

ゆとり】「お姉ちゃん、死んで」姉に灯油をかけ、マッチを投げたが引火せず・・・殺人未遂で妹逮捕

http://kzmax1234.seesaa.net/article/243950886.html

ガソリン灯油も何か工夫をして引火しやす状態にしないとそのままで火災にならないんだよね

ガソリンスタンドでみんな当たり前にスマホしてるけど爆発事故が起きたニュースは一度もないし

放射脳みたいな無意味規制をやめてほしいわ

  • そうなん?なにか工夫って具体的には?

    • 灯油は引火点が37-65度あたりだからこの寒空じゃあ火を近づけても燃えないけど、 ガソリンは 45度だからさすがに火を近づけるとヤバイ。

  • ヒント:引火点

    • なるほどな、気化しないと燃えないんで、マッチ放っただけじゃマッチの火が消えて終了ってわけね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん