2018-12-24

データベースエンジニアになりたいけどどうすればいい?

もともとプログラミングのプの字も知らなかった自分が、自分なりに頑張って勉強して、独力で会社用のWebアプリを作るに至った

どんなアプリかは割愛するけど、社内の評価はそこそこ良かった

PostgreSQLサーバーLAN上に立ち上げて、そこにどんどん溜まっていくデータSQL使ってソートしたり結合したり集計してグラフ化するのがパズルみたいで楽しいと思った

で、これを仕事に出来れば最高だなと思って調べたんだけど

やっぱり実務経験必要なところが多いみたいだ

実務経験ってのは、やっぱDBAを本職としてないと厳しいよな

それでもなんとか足がかりを得るには、これからどういうキャリアを積んで行けばいいのかな

詳しい人、教えて下さい

  • 中小企業なら会社のワークフロー作りがあるかも。もう作ってあれば保守かなあ。 あとは財務関係のDBができるなら引く手多数あると思う

  • ・PHP、Javascriptのフレームワークを勉強する ・AWSを勉強する ・転職エージェント等で実際に応募する でいいんじゃないの 実務で使ってるんだから現場経験になるかどうかは会社の判断次...

    • フレームワークはExpressなら使った、というか使ってる PHPとAWSはほとんど分からないから勉強します ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん