2018-12-21

プレゼン勉強会研修講師質問を煙たがる人はい

上司は1対1の説明ですら、自分質問にうざったそうにした

セキュリティか何かの必須研修だったな

こちらは黙って聞いていても眠く聞き流すばかりだし、せっかく1対1なので対話形式で聞きたいと思うこともありいろいろ質問したのだが

上司は うるさいな とでも言いたそうな態度で、やる気のないとりあえずの説明をしてくれただけだった

そんな様子を見て、質問するのをやめた

たぶん定例の研修を形だけこなせば十分で、前向きな学習意欲なんか求めてもいないし、時間もかけるつもりもない みたいな感じだったのだろう

一方で、質問からあれこれ話を深めてくれるタイプ講師もいる

どちらのタイプにも良いところそうでないところあると思うが

自分後者の方が好きだ

聞くにしても、説明する側にしても

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん