2018-12-20

好きなことで食べていくという幻想

外で働きたくなくてフリーでやってる。

最近仕事がない。

そろそろ社会に復帰しなければいけないのだろうか。

このインターネットいくらでも金が稼げそうな時代に、大して稼げない。

出来ることはそこそこ多いが、どれか一つに絞れなかった。

絞りたくもなかったけど。

たくさんやりたいことがある。でもすべてを仕事に直結させるのは中々難しかった。

仕事需要がないと成り立たない。

需要がないようなことが好きだ。

ビジネスの才能はない。


好きなことで食べていくというのは幻想だなぁと思う。

技術が好きなら可能だけど。

私が好きなのは技術の点ではなく、技術を使って何を生み出すかという点。そこに興味があった。

商業寄りの見栄えのいいどこかで見たような何かを作るのは、そんなに楽しくないなあ。

仕事もらえばやるけど。やる気はあまりない。


人生に迷走してる。

あれも嫌だ、これも嫌だ。

好きなことだけしてたい。

甘いのか?

頑張りたくない。

みんな頑張りすぎてる。

そっちの水準に合わせたくない。


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん