2018-12-07

耳鳴りがする

1ヶ月くらい前から気になりだした。

日中仕事などに集中していれば気にはならないし、めまいなど他の症状も今のところないが、寝る前など周りが静かになると確かに耳鳴りがしている。

眠れないほどでもないが。

今日やっと耳鼻咽喉科に行って耳の中をカメラで見てもらったり、聴力検査をしてもらったりしたが、特に異常は見られなかった。

病気的な原因はなさそうだから、こうなるとストレスが原因?

しかストレスって何だ?

思い当たるものありすぎてわからない。

半年くらい前から「人の話し声」だけが聞き取りづらいことはあった。

しかし聴力検査の結果は異常なしだから、「気のせい」ってことも…ある?

なんだかこわいなー。

  • 心因性かもな~って思ったならかかって断言してもらったほうが楽になるかもしれん

    • 心因性と気のせいは違うからな。

    • 確かに医師にはっきり言ってもらったほうが安心はする。 ただそれが「ストレス」となると、他に表現のしようもないのだろうけど「そんなつかみどころのない根拠に逃げるなよ」と私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん