2018-12-07

今週の相棒でエンパスの話やってた

サトラレの反対のサトリ的な他人感情勝手に流れ込んでくる特殊能力持ちのことらしい。そんなんあるんかと検索したら、スピリチュアル系のサイトで「日本には四季があり()神社が沢山あるので感受性が豊かで()日本人の5人に1人はエンパス」(要約)だとか、「私はサイキックですが(!)エンパスは嘘っぱちです。単なる思い込みです」(要約)とかさ。大変なことになっとるのね。ツイッターにはエンパス自称する占い師とかおるし、案の定相棒見て「私もエンパスかも」とか言ってるやつおるし。

勉強になりました。

  • 有る種の精神病の人は、人によっては他人の心が読めるようになるって話があるが 神経質すぎて人の行動すべて注意して見てしまい、脳にメモってしまう結果だと思うんだが 「わたしエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん