2018-12-01

なんで自民党しかないのか、野党がろくでもないのか

若者政治参加しないせいだろ

おっさんというか爺さん世代が盛り上がってた政党しかいからだろ

 

老害老害かいって自分たちの方が賢いと思ってる下の世代

自分たち政党つくるとかはしないで老人向けの政党に入れて

俺達にもかまってくださいよ~と媚び売ってるか

投票しなかったり白票だったら私たちのこと構ってくれないかしらと

恋する乙女状態でひたすら待ってる

 

滑稽だよね

  • 別にジミンが政権を担うのまでは否定しないが、圧倒的多数を握らせるとろくでもないので「お前らの首なんかいつでも飛ばせるんだからな?」的な脅しを突きつけておきたい。 のでい...

    • 同感。区議選や市議選などの地方選における戦略的投票でその議会全体のバランス感覚が養われるのだけど、若年層は国政選挙以上に関心なさそうだよね。

  •   自衛隊は 文民である 首相や 防衛相が 指揮監督する                                anond:20181201013430

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん