2018-11-30

初めてCTを撮ったが、宇宙に行った気分になった

機械の中に入るのは少し怖かった。

真っ白な部屋の、真っ白な機械

手術台みたいなところに自分が寝転がり、ベルトで縛られる。

「あ、あれ、宇宙人に捕まった人みたいだ」

そう思ったときから、なんか頭の中が宇宙だった。

「目を閉じてください、合図するまで動かないで」

そういわれ目を閉じると、ウィーンという音とともに手術台が上に動いた。

ガクッと止まる。

ドーナツワープホールに入るのをためらっているのだろうか?

その後もずっとガクガク上下に揺らされながら、ウィーンという回転音を聞いて

宇宙感をただただ味わい続けた。

終わってみると、体が結構緊張していたらしくバキバキだった。

身体に異常はなかったものの、もしかしたら何かされたかもしれないな、なんて

小説の読みすぎだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん