2018-11-30

anond:20181130140234

横田だけど、そこで怒りという感情がでるって事は「こうあるべき」を相手押し付けがちなタイプっぽいね

もうどこかで言われてるかも知れないけど、自分のためにも他人(というか人間全般)にあんまり期待しない方が良いと思うよ。その「こうあるべき」が自分自身に牙をむくことだってなくはないし。

記事への反応 -
  • 「私が」に限らず「皆が」ということであれば間違ってないと思いますよ。 無論、見れない人がいることは承知ですが、それに関する仕様変更を申し出る前に一読するのは「社会人とし...

    • 聞けば直ぐに済む話なのに 1からわざわざ辿って、そいつの仕事時間どれだけ削るつもりなんだ? そっちのほうが被害出るだろ。 担当者ってのは新参者に説明する義務がある。 それを...

      • 経営層含めコストの高い人間を導入して決定したことを180度転換する主張をする前に これまでの経緯を確認せず発言し再度検討させるほうが無駄ではないでしょうか? たった一人が、こ...

        • これまでの経緯を確認せず発言し再度検討させるほうが無駄ではないでしょうか? 再検討させるんじゃなくて、単に今までの流れを簡潔に分かりやすく説明してやりゃいいだろ。 「上...

          • 私、上司ではないのでそこまで面倒見る義務がまずありません。 あくまで一緒に仕事をしているだけです。 一緒に案件をすすめる「仲間」という認識はありました。 だからこそ、共有...

            • 横田だけど、そこで怒りという感情がでるって事は「こうあるべき」を相手に押し付けがちなタイプっぽいね。 もうどこかで言われてるかも知れないけど、自分のためにも他人(という...

              • ご認識のとおりです。 よくそのような趣旨のことを言われます。 わかってはいますが、もうこの性格で26年生きていますので 流石に少しは我慢できますが、同じようなことが続くと我慢...

                • よく言われるのか…。とすると結構普段から今回みたいな衝突とかしてるんだな。 お節介かも知れないが、似たような旨の指摘してくれる人がまだ側にいるようなら、その人の意見には...

              • 期待しないことだし、そういう上司や環境が仕事を妨害していたり、妨害してることに無自覚な人は多いので、結局、辞めるしかないよ そうやって精神が病むぐらいなら、辞めた方がい...

            • 俺だったら 俺「みてない?資料なくした? やるから読め。」 終了

              • 資料は本人がアクセスできる場所にあります。 そのことも本人はわかっています。 その上で再度確認してほしいと述べることができれば それが正解なのでしょうが、そこまで私がする...

                • いやいや、 「相手の事卑下して周囲の環境を悪くする」のと「資料見ろポイ!」今後どっちが良いのか考えろよ。 私がする必要がない?そうだろうな。 それで今どうなってる?余計...

            • 揚げ足ですが、これは増田から「上司」に当たる人物に説明する事を表しています。 「上司」だったらどんな無能であれ説明してやるが。

          • やっぱ「懇切丁寧に説明したのに理解する頭をお持ちでなかったことは残念」とか言って要求突っぱねられるケースに見える

            • 横だが、そうだよな。 「丁寧語で嫌味言って終了」っていうパターンだよなコレ。

      • 担当者ってのは新参者に説明する義務がある と思うかどうかはあなたの自由です。

    • 暇なおまえだけの認識なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん