2018-11-28

今の国会って意味あるんですか?

政治に詳しいはてなの人たちに教えてほしいんですが、今の国会野党の反発により結果が変わった事例ってあるんですか?

なんか、どんな指摘や質問も結果押し切られていて、支持率にもほとんど影響を及ぼさないなら国会開く価値がないように思ってしまます

与党過半数とった時点で国会審議における野党意味なくなるなら、与党与党内部で色々検討する時間などをもっと設け、野党野党不毛な議論じゃなくもっとなにかしらできることをやったほうがお互いいいんじゃないかと。

与党に全部任せたらー、みたいな話をされるかもしれないですけど、実質そんな現状で、与党与党の内側に気を使って色々抑制されているに過ぎないように思えますが、そうじゃないことを教えてほしいです。

違うということを知りたいです。よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん