2018-11-28

離乳食残渣

食べたり捨てたりしていますが、食べるのも捨てるのもごくごく小さく不愉快ではある。とはいえいつでも作っただけ食べるはずはないし無理強いするのはもっとないし、ずっとこうではないからなあとやり過ごしています

先日実家義実家で食べさせたところその時もそれぞれやはり少し残ってしまって。

あーしようがないかあと授乳して戻ったら私の席にお残しのお皿が移動していたね。おおう…なったね。あるくんかおまえ。実母も義母も当たり前に食べて我々を育ててくれたんだろうなあ有り難いなあ優しいなあ。

私はちょっとだけ嫌です。生理的にというのではないんだけど(生理的には全然いける。実父のお残しのが余程嫌です)あれを食べると何かが少しだけ損なわれる感じがする。

彼女らに悪意がないことは断言出来る。私には過ぎたはは達です。それに私だってそこまで嫌なわけじゃない。だからただ書き捨てて忘れる。やり過ごす。どうせずっとじゃないのですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん