2018-11-26

漠然とした死にたいという気持ち

ストレス負荷がかかったのか

胸の辺りにぼんやりとした重みを感じる。

それと同時に「死にたいかもしれない」という気持ちが沸いている。

本気で死にたいか?と聞かれたら、NOなんだけれど

でも、何故か、「死にたい」「消えたい」という気持ちがある。

単純に「現状から逃げ去りたい」ということなのかもしれない。

今後、私に待っているのは以下4点。

・他の人と比べられて見下される状況

大勢への謝罪

・得られると思っていた利益マイナスになる現実

食事制限(好きな食べ物一切禁止)

消えたくなるのも、逃げたくなるのも分かってもらえないだろうか。

無駄プライドはある。

あぁ……死んだほうが楽かなぁ……。

  • しゃぶれよ

  • まだ掘り下げが足りないのでは? どの辺りに死にたい要素が? 文脈を理解できる人同士でつるみたいのであれば もはやそれは趣味でありサークル活動なのでは

    • ・他の人と比べられて見下される状況(同期、後輩、その他と比べて貶される) ・大勢への謝罪が必要(100人程度への謝罪を何度かしないといけない) ・得られると思っていた利益がマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん