2018-11-25

PHPerのコンプレックスは異常

ぼく「OOP…」

PHPer「PHPはもはや5系の頃とは違う!別言語と言っても良い!(フンガー!」

ぼく「お、おう。。どの辺が変わったの?」

PHPer「致命的エラー例外投げるようになった!戻り値の型を指定できる!匿名型が使えるようになった!」

ぼく「へ、へえ〜。。結構OOPやすくなってそうだねえ。。(他のOOP言語にはふつうにありそうな機能ばかりだけどな...)」

PHPer「だからRubyはクソ!」

ぼく「???

  • わかりみが激しすぎるけど、そこまで言ってあげなくていいw

  • HackとかHHVMはいいと思うけど 型のあるPHP ただ、Facebookが滅びるときには一緒に滅んでしまうのかなあ

  • 知り合いのPHP使いと俺のやりとりまんまだわwww まあPHP使い皆んながこうだとは言わんがw

    • 俺もRuby嫌いだし、CoffeeScript嫌いなんだが もう、Pythonでいいよ Rubyはグルー言語として魅力がない みんなメンテナンス継続してくれない 理由は知らんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん