2018-11-23

家にいて流れ弾に当たって死ぬ、ということへの日本海外の反応の違い

暴力悲惨さ訴えた13歳少女、自宅で流れ弾に当たって死亡

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.cnn.co.jp/usa/35129123.html

この事件への反応、はてブというか日本だと「は?家にいて流れ弾に当たって死ぬとかありえない。暗殺だろ」という反応がほとんどだった。俺もそうかなと一瞬思ったけど、なんか気になったので原文ニュース当たってみた。

https://edition.cnn.com/2018/11/22/us/milwaukee-sandra-parks-shooting/index.html

しかに killed by stray bullet(流れ弾で死んだ)と書いてあるので誤訳ではないっぽい。

これに対する海外の反応Redditであさってみたけど「暗殺だろ」って言ってる人はほとんどいなくて、「ありえる事故」として扱われてた。実際「俺も家にいて流れ弾が外から飛んできたことあるよ」とか書いてる人が何人もいて、銃に対する日本との感覚の違いにびびるなどした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん