2018-11-22

やる気が出ない病はどうしたら治るのか

からこうだ。

やる気が全然出ない。

目標設定がヘタで、跳び箱1段も飛べないのにいきなり6段を目標としているもんだ。

でも、目標を細かくするのもだるい

どれだけ細かくしないといけないんだ。みじん切りか。

書いているうちに「あー、めんどくせぇー」となってより一層やる気を無くす。

スケジュール管理できる人すごいわ。

洗い物や家事など早くやったほうが良いのは分かってるんだけど

寝る直前までダラダラしてたい。

風呂掃除とかも、直前までだらだらしたい。

そういうことしてると、同棲してる人に怒られるんだけどね。

「お前いつになったらXXXXやるんだ!」と。早くやらないのが目障りなんだろうなぁ。

自分ゴロゴロして何もしないくせに。

私はお決まりの「今やるところだったのに!」と返すことになる。

早くやるのがベストってのも分かるし

目標を細かく立ててクリアしてくのも重要だというのはわかる。

でもさー。

やる気、出ないんだよ~。

出来る人はどうなってるんだ~~。すごいわ。

  • 作業を習慣化すれば「やる気」を使わなくてもやれるようになるが君みたいな人はどんな助言をしてもやらないんだろうな。

  • ぼくは新しく買ったゲームを綺麗で快適な部屋で一刻も早くしたいから掃除洗濯を頑張れる なんかそういうのがないとやる気は一生出ない気がする 家事をはやく終わらせたってただ「...

  • 極限にのんびりした口調で「じゃああなたがやってよー」 何言われても「えー」「むりー」いまー?」「代わってーおねがーい(ハート)」でいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん