2018-11-16

労基署が動くということ

労働基準監督署について根本的に認識が間違ってる奴が多いけど

労働基準監督署とは労働基準法警察である

というのを理解した方がいい

少額訴訟でどうこう言ってる時点で民事なのは明らかだし動くもクソもない、警察と同じで民事不介入から

ちなみにこういう場合最初相談するべき場所労働基準監督署にある総合労働相談コーナー一択

  • 普段から労働基準法違反を余裕でスルーしてなきゃツッコまれんよ

    • 警察と一緒で被害者が被害届的なのを提出しない限り何も始まらんからな パトロールして欲しいならまず人員増を国民が望まない限り話にならない

      • 警察と一緒で被害者が被害届的なのを提出しない限り何も始まらんからな 警察署でいうなら窓口で訴えれば「届けに記入を」「担当部署いけ」くらい言うもんだけどそれに相当するも...

        • 振り分けて欲しいなら最初から総合労働相談コーナー行け

          • 行ったところで取り合ってくれないんだからそれ以前の問題なのは明白

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん