2018-11-15

住宅手当が出ます」と、ぬか喜びさせられた

社会人として働いて5年経過した。

5年経過すると、住宅手当が出る。

それは「借主(?)」だった場合の話だ。

人事で仲の良い人が居て、

同棲していることは伝えている。

借主も彼氏側ということは伝えていた。一応別世帯なんだけど。

そして今日、「住宅手当が出ていないことに気づいた。出します累計21万円」

金欠だったし、内心メチャクチャ喜んだんだけど、

最後まで説明された後に「そういや借主って」と言われた。

いや、説明始める前に言ったじゃん。「借主は恋人ですが大丈夫でしょうか?」って。

なのになんで話進めたし……。

結局「出せない」で話は終わった。

なんなんだ。ぬか喜びさせやがってからに。

てか、何で結婚してると住宅手当でないの?無料な訳じゃないのに。

なんで、住宅手当貰える権利がなくなるの?

そういや……、ぬか喜びって何だ?

  • 旦那のほうで手当が出てないんなら、契約変えればいいだろ

  • シェアハウスの場合はお金出るんだよね。 同棲だと出ないの意味わかんないね。

    • シェアハウスは住人それぞれが契約して金払ってるだろうが 明確に違うわ

  • なら転職しろよネオリベ。 住宅手当とかいう逆進性のある給与制度が大好きなネオリベなのだからさ。

    • また普通のサラリーマンにへんな名前つけだした。 ネットヒッキーには見るもの全部珍しく見えるんだなー おまえのレスは普通の人からみるとホントわけわからないぞ

      • 個別の会社がやろうとも、住宅手当は逆進性のある不平等な制度だろ。そんなこともわからないのか、ネオリベは。

  • ぬか喜びって何だ? 「あてがはずれて、あとでがっくりするような一時的な喜び」です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん